父ブログ

アプリを利用したアリエクスプレスの買い物方法

更新日:

アリエクスプレスアプリでの買い物

 

前回までで、アリエクスプレスの準備は終わったので、いよいよ買い物をしていきます。

 

アプリを立ち上げるとトップ画面が表示されるので、上部の検索部分で検索します。

 

トップ画面の上部の検索枠が設置されています。

 

検索は日本語でも大丈夫。

 

例えば、『メンズ リンク ゴールド』と検索してみると…、

 

日本語で『メンズ リング ゴールド』と、入力すると…

 

ズラズラっと表示されました!

 

こんな感じに検索結果が表示されます。

 

ここから気になったアイテムを選択すると、商品ページが表示されます。

 

ここで見るべきところは2点。

 

アプリでチェックすべき2点

 

星の評価が高く、かつ取り扱い件数も多い方がトラブルは少ないみたい。

 

1点目は商品名の下の部分の星と数字。

 

この星は商品のユーザー満足度で5が満点なんです。そして、その右側の数字は販売数。

 

よって、買っても問題ないか判断する1つの目安は星が4.5以上の商品です。

 

2点目はストアの下の数字。

 

ストアの満足度にも注目!

 

ここはそのストアの満足度なので、この数字が95%以上のストアはトラブルが少ないと言われてます。

 

最終的にこの商品を買うとなったら、カートに入れて会計をするだけ。

 

中国の通販サイトアプリですが、日本の楽天アプリなどと同じですよね。

 

スポンサーリンク

 

最後にもう一度おさらい

 

中国の通販サイトでは、注文した商品が届かないことや、違う商品が届いたり、破損していたりすることが普通にあります。

 

よって、商品を購入する時に、そのストアは信用できるかよく確認することが大事。

 

アリエクスプレスの通販アプリで見るべきところは、商品の満足度が星4.5以上、ストア満足度が95%以上の商品か?ってところです。

 

今回はここまで。

 

次回は注文後の商品の流れについてまとめます。


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-父ブログ

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.