ツール

激安中国通販サイトのアリエクスプレスを使ってみる

悩むパパ
通販サイトって色々あるけど、結局どこが1番安いのかな?

色々な通販サイトがあり、日本ではAmazonや楽天市場などが有名ですが、安さでいえばアリエクスプレスが最安です。

安さを求めるなら中国通販サイトのアリエクスプレス

日本語対応のアプリが利用できます。

アリエクスプレスは中国の通販サイトです。

日本でいう楽天市場の中国版で、中国国民がメインユーザーですが、注文は全世界から受けており、日本へも配送してもらえます。

そしてアリエクスプレスの1番の特徴は、その驚異的な安さです。

アリエクスプレスはどれくらい安い?

例えば、スマホなどのワイヤレス充電器を楽天やAmazonで購入しようとすると、約1,000円くらい必要になりますよね。

それがアリエクスプレスの場合は、約170円と1/5の値段で購入できます。

10Wのワイヤレス充電器が170円!?安っす!

これはこのショップだけの話だけではなく、ほぼ全ての商品が半額以下で購入できます。

✳︎アリエクスプレスを始めてみる

アリエクスプレスの始め方

カードはクレジットカード、デビットカード、どちらにも対応しています。

アリエクスプレスは、メールアドレスとクレジットカード(デビットカードでも可)があれば商品を購入できます。

アリエクスプレスは日本語に対応したアプリがあるので、ダウンロードでして必要事項を入力して一通りのユーザー登録を終えます。

その後は楽天やAmazonと同じようにアプリから必要なものを探して、ポチるだけでとっても簡単です。

アリエクスプレスの買い物であった方がいいもの

アリエクスプレスにはメールアドレスとクレジットカード(デビットカード)が必要ですが、私はフリーのGmailと入金した分が使えるデビットカードを準備することをオススメします。

理由は、中国のサイトなのであまり信用していないからで、極力個人情報を渡したくないからです。

特にクレジットカードは登録せず、入金してある額しか使えないデビットカードを利用しています。

マサ
デビットカードの情報が漏れても、入金してある金額以上の損失は出ないので被害を最小限に抑えられます。

スポンサーリンク

デビットカードならあおぞら銀行がオススメ

WAONみたいにチャージタイプ電子マネーのVISA対応版みたいなカードです。

デビットカードを作成するなら、あおぞらキャッシュカード•プラスがオススメです。

デビットカードは、使う分だけ入金してそこから引き落とすため、不正利用にあった時も被害額が最小限に抑えられます。

使い方は簡単で、ATMでこのカードに入金をして、後はアリエクスプレスでこのデビットカードを了解するだけ。

もちろん、口座開設や維持費用は無料です。

✳︎あおぞらキャッシュカード•プラスのページはコチラ

アリエクスプレスのメリットとデメリット

メリット

アリエクスプレスのメリットはなんと言っても安いことです。

アリエクスプレスのメリットは商品の価格の安さです。

ほとんどの商品は日本で買う半額以下で購入することができます。

また中国から日本に送ってくれるにも関わらず、ほとんどの商品の配送料が無料です。

✳︎アリエクスプレスを始めてみる

デメリット

アリエクスプレスには主なに2つのデメリットがあります。

デメリットは2点あります。

1点目は商品到着までに1週間以上必要とすることです。

国際郵便で商品が送られてくるうえに、ショップは送料を無料にするために、配送商品を貯めて1度に大量の商品を送るスタンスのため、商品到着までに時間がかかります。

この問題は、オプションで送料を有料に変更することで、通常より早く届けてもらうことができます。

配送料はオプション料金で追加することによって、配送期間を短縮できます。

2点目は、商品のクオリティです。

良いか悪いか、あくまで中国の商品なので、私はまだ経験ないですが、不良品が多く混じっていると聞きます。

また、注文通りの商品が送られてこない、配送中に破損した、などの配送のトラブルの確率も日本に比べると高いと言わざるおえません。

あなたが楽天市場やAmazonと同じ通販クオリティをアリエクスプレスに要求するのであれば、アリエクスプレスでの商品の購入は止めておいた方が良さそうです。

しかし、中には優良なショップも多くあるので、正しくショップを選んで買えば、トラブルになることはそうないと言えます。

最も安い通販サイトはアリエクスプレス

アリエクスプレスを始めてみる。

上記のようなデメリットもありますが、それ以上にアリエクスプレスの安さはとても魅力的です。

アリエクスプレスのデメリットに対処する方法は、別の記事にまとめたので参考にしてもらい、激安のアリエクスプレスを楽しんでください。

✳︎アリエクスプレスを始めてみる

-ツール
-, ,

© 2020 父ブログ Powered by AFFINGER5