レポート

ウイルスや菌を除去してくれるクレベリンを子育て家庭で使ってみる

 

ウイルスや菌を除去するために有効なクレベリン

 

悩める父親
最近、コロナウイルスやインフルエンザが流行っていて感染症が怖いなぁ。

 

去年まではインフルエンザでしたが、今年はコロナウイルスまでもが大流行。

 

気を付けるべき感染症が増えて、我が家ではクレベリンを導入してみました。

 

クレベリンを導入してみて感じたことは?

 

 

 

いろんなウイルスや菌をまとめて除菌するクレベリン

 

出典:大幸薬品

 

クレベリンとは大幸薬品が販売しているウイルスや菌をある程度除去してくれる商品です。

 

除去の方法は二酸化塩素分子の力でウイルスや菌の機能を抑えます。

 

スポンサーリンク

 

クレベリンを実際に使ってみて…

 

実際に我が家のリビングと寝室にクレベリンを導入してみました。

 

自宅の寝室に導入してみたクレベリン

 

実際にクレベリンを使ってみた感想は…、正直わかりません。

 

チチ
ウイルスや菌を可視化できないんで…。

 

でも、確かにクレベリンを使い始めてから、子どもから風邪をもらうことは少なくなったかもしれません。

 

実際、大幸薬品調べでは6畳相当(25㎥)の閉鎖空間でクレベリン置き型製品により、浮遊・付着ウイルスの一種、浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9%除去できている事を確認されています。

 

出典:大幸薬品

 

ウイルス・菌への感染対策には重要

 

出典:大幸薬品

 

ウイルスや菌には『取り込まない』『持ち込まない』『拡げない』の3つが重要です。

 

クレベリンには様々なタイプがあるので、上記の3つに対応することができます。

 

家庭内のリビングや寝室で使うなら…

 

 

まずは一番ベーシックな置型タイプを玄関やリビングに置いてみて、ウイルスや菌の持ち込みを防いでみてください。

 

こちらの商品はクレベリンの中でも代表的なもので内容量も多いため、1ヵ月くらいは使用し続けられます。

 

オフィスで使うなら…

 

 

オフィスで使うならこのペン型クレベリン。

 

持ち歩きも大丈夫で、首からかけておけば自分のテリトリーを除菌してくれます。

 

子どもがいる家庭には導入したいクレベリン

 

今回は今とても気になるウイルスや菌を除去してくれるクレベリンのレポートでした。

 

感覚的にウイルスや菌が抑制されている感じは実感できました。

 

置くだけ・携帯するだけでウイルスや菌を除去できるクレベリン。

 

小さい子どものいる家庭であれば、とても気になる話題だと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-レポート
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.