子育て

志摩スペイン村に子ども2人と1泊旅行レポート

  1. HOME >
  2. 子育て >

志摩スペイン村に子ども2人と1泊旅行レポート

まだ梅雨が終わっていない週末に、家族4人で志摩スペイン村に旅行に行ってきました。

志摩スペイン村パルケ・エスパーニャ

出典元:志摩スペイン村HP

志摩スペイン村は近鉄が運営母体のリゾート遊園地。

三重県の伊勢神宮より少し下の位置で、名古屋からなら高速を使って約2時間程度で着きます。

伊勢神宮より少し下、名古屋駅から高速で約2時間くらいです。

パルケ・エスパーニャの最大の特徴

この遊園地の最大の特徴は『いつでも人がいないこと』!

遊園地としてはどうなんだ?と思われるかもしれませんが、小さい子どもがいると乗り物や食事で長時間並ぶのって大変ですよね。

パレードなども人がたくさんいると見にくかったり。

でも、パルケ・エスパーニャはいつもガラガラなので、待ち時間というものは存在しません。

志摩スペイン村のオススメの楽しみ方

我が家はパルケ・エスパーニャに併設のホテル志摩スペイン村に2デイパスポートを購入して宿泊してます。

出典元:ホテル志摩スペイン村

まず、朝一にホテルにチェックイン。

ホテルに宿泊者専用のロッカーがあるので、荷物の問題はありません。

ホテルからの専用入口

ホテル直結のエスパーニャへの専用入口で、いざ出陣!

見て!このガラガラな感じ。

朝一番でもこんな感じでガラガラですw

人がほとんどいないので、乗り物から食事、パレードなどなど待ち時間がなく、子どもたちもストレスフリーで楽しめます。

キャラとの撮影はソーシャルディスタンスでした

もちろんキャラとの撮影も待ち時間なし。

むしろ、キャラから「おい、もう帰るのか?」くらいガラガラ感でした。

温泉に入って1杯やってる息子

1日楽しんだ後はホテルでご飯を食べて、併設の温泉でゆっくり疲れを癒します。

2デイパスポートのため、次の日も午前中はエスパーニャを満喫。

2日目もガッツリ楽しみました、が、パレードもガラガラですw

その後に昼食を食べて帰路につきます。

2日目はハンバーガーでした(スペイン感はゼロw)

スポンサーリンク

小さい子どもにこそパルケ・エスパーニャはオススメ

パルケ・エスパーニャの対象年齢は0~6歳くらいなので、小さいお子さんの家庭には本当にオススメです。

人が少ないので細かいことを気にせずにゆっくりゆったり楽しめます。

もちろん、ハード面でも小さい子どもに対応済。

男子トイレにもオムツ替え台とオムツゴミ箱
子ども用の便器も完備

逆に大きなお友達(中学生)に近くなると、アトラクションがショボく感じだすのでオススメはしません。  

宿泊はパルケ・エスパーニャの隣のホテル志摩スペイン村が一番楽です。

ホテルっていっても子ども向けの施設なので、ワイワイギャアギャアしてもある程度は大丈夫です

スペイン風の建物は良い感じの雰囲気で、子どももワイワイできますし、スペイン料理レストランもコース料理も楽しめます。

コース料理の前菜のひとつ

でも1つ注意が必要で、周辺にはコンビニが1つしかなくて飲食店がないので、宿泊するときは食事付きプランをオススメします。

こんな感じで、小さい子どもにこそオススメな志摩スペイン村リゾートでした。

東海地方に住んでる人は1度行ってみて下さい。

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-子育て
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.