お金

【有用】便利なGMOあおぞらネット銀行のデビットカード

マサです。

「クレジットカードまでは必要ないけど、現金は持ちたくないからカードは欲しい。」

「ネットでリスクを少なくカードを使いたい。」

そんな場合は、GMOあおぞらネット銀行口座でデビットカードの作成をおすすめします。

低リスクで便利なデビットカード

ミニマリストでなくても、薄着であったり、ポケットが少なかったりして、財布を持ちたくないことってありますよね。

でも、クレジットカードは落とすと怖いし、スマホの電子決済もクレジットカードを連結させているから安心できない。

そんな慎重派のあなたには、入金した分しか使えないデビットカードをおすすめします。

その中でもGMOあおぞらネット銀行ならデビットカード以外のネット銀行として色々な特典があります。

▶︎GMOあおぞらネット銀行

GMOあおぞらネット銀行のメリット

▶︎GMOあおぞらネット銀行HPより

大きなメリットは以下の2つです。

キャッシュバック

GMOあおぞらネット銀行のデビットカードなら、利用料金にあわせて最大1.2%のキャッシュバックが貰えます。

楽天やPayPayほどではないですが、デビットカードでキャッシュバックが貰えるのは嬉しいですよね。

年0.11%の優遇金利

GMOクリック証券の口座を開設して、GMOあおぞらネット銀行と証券コネクト口座設定すれば、年0.11%という優遇金利を受けられます。

これは楽天銀行の金利よりも高いので、余剰資金を置いておくにはおすすめです。

もちろん、GMOクリック証券もGMOあおぞらネット銀行も口座開設や維持に費用はかからないので、口座開設して入金したままでOKです。

海外サイトの決済方法として便利

私はGMOあおぞらネット銀行のデビットカードを中国の通販サイト『AliExpress』の支払い用に使っています。

▶︎AliExpress(招待コード:INZM0VUH)

AliExpressは楽天の中国版みたいなサイトなんですが、その決済方法はカードのみ。

でも、中国のサイトにクレジットカードを登録するのは少し怖いので、入金した金額しか扱えないデビットカードがベストなんです。

▶︎GMOあおぞらネット銀行

今回はリスク少なくカードを使いたい場合におすすめなGMOあおぞらネット銀行口座でデビットカードについてでした。

デビットカードは海外旅行の際にもリスクを減らしながらカードを使えるので、使用用途を絞るために1枚くらい持っておいてもいいと思います。

以上

  • この記事を書いた人

マサ

3児の父親サラリーマン。(1年間育休中) FIREして子どもと遊んで暮らすことが目標。 お金と家族の時間を充実させる情報を発信します。

-お金

© 2022 父ブログ Powered by AFFINGER5