子育て

子連れ家族の休みの外出先

更新日:

 

 

子連れ世代の休日のリアル

 

 

小さい子供がいると何かと制限がかかりますよね。

 

「休日にどこかお出かけをしよう」って話になっても、まずは子供と一緒に行動出来るかを考えなきゃいけない。

 

長時間の移動が難しかったり、授乳が出来るスペースが必要だったり。

 

まぁ、そんな時期は子供が小さい数年間だけなので、むしろ可愛い子供からのご褒美だと思って、甘んじて受け入れています。

 

この期間しか味わえないご褒美だよね。

 

スポンサーリンク

 

 

だいたい決まってる行き先

 

でも、現実問題、まだ1歳程度の子供がいる場合は「爆音ガンガンのフェスに行くぜ!」とか、「炎天下のディズニーへ行くぜ!」なんてのは無理。

 

近場ですら、行く先々で「ご飯食べるスペースあるの?」「トイレはどこ?」なんてことも頭をよぎったりして、初めて行くところは下調べをしてしまいます。

 

なので、我が家の休日のお出かけ先は、大体自宅から近い公園か近所のイオンばっか。

 

やっぱり家族連れには、コスパ・距離・混雑具合に丁度良いも、イオンは超安定です。

 

特にイオンのフードコートは安定感抜群。

 

子連れ家族には超安定のイオンフードコート

 

子供用の椅子もたくさん用意されていて時間を気にせず、ゆっくりご飯がたべられるしね。

 

 

もし、制限がなかったら…

 

 

もし制限がなかったら、海外に、キャンプに、海に、京都に…っと、色々遊びに行きたいところがありますが、それは子供が大きくなって一緒に行けるようになるまでおあずけで。

 

子供の年齢が上がるにつれて、どんどん行けるところが増えるのは、今からとても楽しみですよね!

 

娘が成人したら一緒に買い物とか行って欲しいなぁ。

 

それまでイケてるオヤジでいないとね。

 

スポンサーリンク

 

 

ヘビーユーザー必須アイテム

 

ちなみに、イオンでの買い物やサービスは、絶対に『イオンの優待』を持っていた方がお得。

 

100株持ってるだけで、イオンカード年間利用の3%がキャッシュバックを受けられます。

 

例えば、週に5,000円の食料品や消耗品を帰っている家庭では、年間約7,200円のキャッシュバックになります。

 

優待券を持ってるだけで年間約7,200円。

 

結構、お得でしょ!オススメです!

 

もし、優待目当ての株取引に興味があるなら、楽天証券がオススメです!

 

楽天は色々な家計が助かるサービスと連携しているので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

楽天証券はコチラから

 

 


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-子育て
-,

Copyright© 父ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.