子育て

子育て中の父親の自由時間は朝?

  1. HOME >
  2. 子育て >

子育て中の父親の自由時間は朝?

悩める父親
子育て中の父親って自分の時間なくない?

小さい子どもの子育て中って本当に自分の時間が取れませんよね。

子育て中は自分の時間は皆無‥

我が家は共働き世帯で保育園に通う子どもが2人いるので、朝も夜も忙しくて自分の時間は取れません。

しかし、好きなゲームもしたいし、投資の勉強もしたいし、ブログも更新しなきゃいけない…。

となると、子育て中の父親の得られる自由時間は、家族がまだ起きて来ない朝一番となります。

多くの方は子どもを寝かしつけた後の夜の時間を自分の時間にすると思います。

私も最初は子どもを寝かしつけた後に、ブログや株式投資の勉強をしていました。

でも、夜に自由時間を設けると、熱中し過ぎて夜更かししてしまったり、ハイテンションになって眠れなくなったり‥。

また、夫婦で喋る時間も少なくなってしまい、我が家には合いませんでした。

自分の時間なら朝活がオススメ

そこで毎朝、自分だけのために1時間早起きして、ブログや勉強をしてみると、朝一なので頭が冴えて効率がよくなりました。

しかも、朝は誰にも気を付かなくていいし、熱中しそうになっても仕事にいく時間が迫っているので、止め時を逃す事もありません。

Goodなmasa
朝活、最高!

朝活を始めるときの注意

しかし、朝活を始めるにあたって、最初から1時間早く起きるのはオススメしません。

まだそんなに身体が慣れてない時に頑張ると、確実に三日坊主になります。

最初は、いつもより15分早く寝て、15分早く起きることから慣れていく方が無理がありません。

くれぐれもトータルの睡眠時間は削らないように注意してください。

masa
睡眠は充分取らないと最高のパフォーマンスが出ません。

子育て中のパパに限らずママも自分の時間がなかなか取れずに、ストレスになっている人が多いと思うので、なかなか時間が取れないパパママは一度朝活を試してみてください。

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-子育て
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.