レポート

気になるこだわりレモンサワーな檸檬堂

投稿日:

最近気になる檸檬堂

 

 

最近気になるレモンサワーの檸檬堂を買って飲んでみました。

 

檸檬堂と言えば、阿部さんの鬼面白いCM。

 

 

面白いのはCMだけじゃなくて、商品のコンセプトも面白いんです。

 

レモンサワーなどのお酒って、その商品で色んな味がありますが、アルコール度数違いのラインナップはないんですよね。

 

そんな中、この檸檬堂はレモンサワーでアルコール度数が、3、5、7、9度と4段階のラインナップあって、アルコール度数の違いで味の違いを実現してるんです。

 

今回は3、5、7度の3種類を買っての飲ま比べてみました。

 

とりあえず、飲み比べてみよう!

 

飲んでみて気付いたアルコール度数の重要

 

実際に飲んでみて気付いたのは、アルコール度数のわずかな違いで味が大きく変わること。

 

お酒の強くないチチは緩めのアルコール度数をチョイス。

 

まず、アルコール度数7度の塩レモン味は、7度とは思わないくらいに飲みやすかったです。

 

でも、やっぱり7度だけにアルコールの感じは強く感じるので、お酒好きな人向けかな。

 

次にアルコール度数5度な定番レモン味。

 

こちらは正にお店で飲むレモンサワーそのもの。

 

アルコール度数もちょうど良くて、レモンの味を強く感じられるレモンサワーに仕上がってます。

 

最後にはちみつレモン味なアルコール度数3度。

 

これに関しては、アルコールもほとんど感じずに、美味しくジュースのように飲めました。うまっ!

 

スポンサーリンク

 

お酒が弱い人にははちみつレモンの檸檬堂がオススメ

 

今回、アルコール度数別にある4本中、軽い3本を飲んでみましたが、オススメははちみつレモンです。

 

私自体がアルコールにあまり強くないってこともありますが、はちみつレモンが一番口当たり良く飲みやすい。

 

皆さんはどのアルコール度数の檸檬堂が好きでしょうか?

 

無印のいかあしカルパッチョと合う~。

 

お酒が好きな人はぜひ4種類用意して、クリスマスや年末年始に飲みくらべしてみてください!


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-レポート

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.