お金

高いプロパンガス料金を簡単に安くする唯一の方法とは?

悩んでる人
プロパンガス料金がまた値上げ…。ガス料金を抑えたいけど、どうすればいいかな。

毎月の固定費となるガス代が抑えられると、かなり家計が助かりますよね。

この記事を読めば、簡単にプロパンガス料金を安くする方法がわかります。

ガス屋の窓口なら簡単にガス会社を変えて料金を安くできる

いきなりですが、結論です。

結論


プロパンガスを安くしたいなら、ガス屋の窓口にお願いする。

ウクライナ戦争以降、円安、インフレなどの影響でエネルギー関連の値段はどんどん上がっていますよね。

少し前までは、4人家族で月に8,000円程度だったガス代が、最近では月に10,000円を超えているところもチラホラあると聞きます。

また、冬になるとガスを利用する機会が増えて、より家計を圧迫することに繋がりますよね。

そんなあなたにオススメしたいのが、ガス屋の窓口です。

ガス屋の窓口より

▶︎ガス屋の窓口」で簡単にガス代を安くする

例えば、FIRE(経済的自立)を目指している自分なんかの場合、固定費を削ることが重要なんですけど、ガス代はなかなか難しいですよね。

プロパンガス料金を抑えるには、ガス料金の安いガス会社に変更する必要があるんですが、それを自分でしよう思うとなかなか面倒くさい…。

「自宅の住所に対応しているガス会社があるか?」「金額はどれくらい違うのか?」など、1人で一から調べると、かなり大変な作業になります。

でも、ご安心を。

ガス屋の窓口にお願いすれば、簡単3ステップで料金の安いガス会社に変更することができます。

ガス会社の変更をガス屋の窓口に依頼するメリット

ガス屋の窓口って?

まず、「いきなりガス屋の窓口って何?」となっていることなので、詳しく紹介していきます。

ガス屋の窓口は、(株)エネジスタというプロパンガス取扱業のサービスです。

エネジスタは本社を東京の聖路加タワー34階に構え、静岡・愛知・福岡にも支所・営業所を持っている企業です。

HPや過去の活動もしっかりしていて、怪しい団体てなわけではないので安心してください。

▶︎(株)エネジスタ

メリット

さて、本題のガス屋の窓口に依頼するメリットですが、大きく3つあります。

ガス会社を探してくれる

上記にも記載しましたが、いざ、ガス会社を変えたくても、自宅を営業範囲としているガス会社を探すのって大変ですよね。

自宅から近いガス会社の営業所に一つずつ電話して、「対応してくれますか?」「金額はいくらですか?」なんてことはしていられないと思います。

そこをガス屋の窓口に依頼すれば、あなたに適切なガス料金のガス会社を紹介してもらえます。

ガス会社変更手数料0円

通常、このようなサービスの乗り換えの場合、手数料などが発生しますが、ガス屋の窓口ではそのような費用は一切かかりません。

また、ガス会社変更工事にガスメーターとガスボンベを交換する作業が発生しますが、こちらも費用は一切負担なし。

つまり、ガス屋の窓口にガス会社の変更の依頼をしても一切費用はかからずに、あなたの月々のガス料金が安くなるだけなんです。

料金の監視と返金保証

そして、ガス屋の窓口のスゴいところが以下のココ。

ガス屋の窓口を通して新たに契約したガス会社には、ガス屋の窓口が不当な値上げがないか、永久に料金を監視し続けてもらえます。

万が一値上げがあった場合は、ガス屋の窓口から適正価格に戻させるほか、再度その時点であなたに一番条件の良いガス会社を紹介してくれるとのこと。

これで『変更して最初は安かったけどすぐに料金を上げられた』なんてこともなく、安心してガスを利用できます。

加えて、ガス屋の窓口は業界全体の値上げについても保証してくれます。

つまり、ガス会社変更後、万が一、1年以内に料金の変動があった場合のガス料金の差額を返金してくれる、とのこと。

エネルギー価格が上昇している今、これだけでもガス屋の窓口にお願いするメリットになりますよね。

以上の3つがガス屋の窓口にガス会社の変更をお願いするメリットです。

あなたに適切なガス会社を紹介してくれて、全く費用がかからずに、かつ、手厚いアフターサポートと料金保証をしてくれる。

もちろん、ガス会社変更後の契約年数の縛りなんてものはないので、ガス料金を見直したいと思っている人には、是非とも試して欲しいサービスです。

▶︎ガス屋の窓口」で簡単にガス代を安くする

実際にガス会社を変更して抑えられた金額

ガス屋の窓口HPより

ここで実際にガス会社を変更していくらくらいガス料金が安くなったかを考えてみます。

変更前と変更後の差額なのでケースバイケースですが、6人暮らしの家庭では月に4,879円、年間では58,548円もガス料金が安くなっています。

4人暮らしの家庭では月に3,588円、年間では43,056円と、こちらも大きくガス料金を抑えることに成功したしています。

悩んでる人
本当にこんなに安くなるの?

確かにこれは一例ではありますが、ガス屋の窓口は130,000世帯のガス会社の変更をした実績があります。

もし、ガス屋の窓口を使ってもメリットがなければ、130,000世帯もの実績を作ることはできませんよね。

しかも、新聞やテレビでもガス料金の見直しの特集でガス屋の窓口が取り上げられているので、一度、あなたのガス料金もどれだけ安くなるか相談するだけでも価値はあると思います。

実際に我が家も、月に約2,500円安くなったので、年間約3万円の固定費が浮いたと思うとスゴいですよね。

簡単・確実・安くプロパンガスを利用したいならガス屋の窓口

今回は「プロパンガス料金をもっと抑えられないか?」という悩みについて「ガス屋の窓口を利用すること」という答えを書きました。

もう一度、ガス屋の窓口のメリットを整理すると以下の3点です。

あなたに適切なガス会社を探してくれる。

ガス会社変更において費用は一切必要ない。

ガス会社変更後も料金・サービスのアフターフォローも完璧。

ガス屋の窓口は130,000世帯以上のガス会社変更の実績もあり、全国47都道府県どこでも対応してくれます。

もし、あなたがプロパンガスを利用いていて、ガス料金をもう少し抑えたいと思っているなら、一度、ガス屋の窓口に相談してみてください。

手間・費用はゼロ。

メリットだらけのサービスなので使わないと損ですよ。

▶︎ガス屋の窓口」で簡単にガス代を安くする

-お金

© 2023 父ブログ Powered by AFFINGER5