父ブログ

ちょうど良いサイズ感の浜名湖パルパル+プールレポート

更新日:

夏休みも折り返し地点。

我が家の夏休み旅行は静岡県にある浜名湖パルパルへ行きました。

と、言うことで、今回は浜名湖パルパルレポートです。

浜名湖パルパルって?

引用元 https://pal2.co.jp/

浜名湖パルパルは文字通り、浜名湖の近くにある遊園地でプールも併設されています。

遊んできた感想の結論は、小学生以下の子連れファミリーにオススメ!ってことです

今後、年1回のリピーター確定だな!

スポンサーリンク

オススメはパルパルのサイズ感

浜名湖パルパルはなんと言っても、大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙にちょうど良いサイズ感。

引用元 https://pal2.co.jp/

遊園地に遊びに行ったはいいけど、歩き疲れてあまり遊べなかったって経験はありませんか?

浜名湖パルパルならそんな心配はいりません。

ちょうど良いサイズ感で、まるっと1日、充実した遊園地ホリデーを満喫出来ます。

プールもちょうど良い大きさとアトラクション

夏といったらプール!

引用元 https://pal2.co.jp/

浜名湖パルパルには、これまた、ちょうど良いサイズ感のプールがあります。

しかも、ちゃんと流れるプールや水遊び場・プールバケツなんかもあって、プールアトラクションもある程度は完備。

引用元 https://pal2.co.jp/

もちろん、小さい子供向けの施設もありますよ。

引用元 https://pal2.co.jp/

あと、子連れで行く場合、結構重要なのが休憩場所の確保ですよね。

浜名湖パルパルプールでは、有料の休憩場所が完備されていますが、利用料が高過ぎ!

土日のファミリーシートの値段って宿泊費レベルじゃん…。

引用元 https://pal2.co.jp/

そんなパルパルですが、実はプールの北側に無料の休憩場所も完備されているので行ってみると、チチ的にはそっちで充分でした。

無料休憩場所はこんな感じ。↓

トイレと自動販売機も近くにあって安心だね。

昼食については、プール施設内の東側に売店があり、そこで買うことも出来ますがやっぱり少し高いかも…。

お弁当や飲み物の持ち込みはオッケーなので、多く家族がお弁当やコンビニで買ったご飯を休憩場所で食べていましたよ。

でも、食中毒には気を付けて!

遊園地のアトラクションは?

遊園地のアトラクションも対象年齢は大体小学生までくらい。

ウォータースライダーやバイキングなどの絶叫系も一応ありますが、大人向けって感じではありませんでした。

逆に言えば、子どもでも楽しめるアトラクションばかり。

こんなところも家族向けにオススメできる遊園地の理由の1つですね。

スポンサーリンク

夏のパルパルの楽しみ方は?

チチのオススメ、夏パルパルの楽しみ方は、『朝から昼までプール、夕方からアトラクション』プランです。

やっぱり夏はプールは外せませんよね。

なので、朝からプールで遊んで、お昼ごはんを食べてまたプール。

暑さのピークを過ぎてから、遊園地のアトラクションってのはどうでしょう?

実は浜名湖パルパルには、プールで遊んだ人にはプールファイブっていう乗り物回数券があります。

引用元 https://pal2.co.jp/

フリーパスもありますが、先にも書いたように、浜名湖パルパルはそこまでアトラクションはゴリゴリではないので、小さい子供なら回数券で十分かと。

チチは子供2人でプールファイブを3枚買って、ちょうど良い感じでした。

パルパルで遊ぶ時のアドバイス

「よし!パルパルへ行ってみよう!」って思った方、チチからの簡単なアドバイスがあります。

まず、チケットは前売り券等で用意すること。

前売り券などは当日券より安くすむことはもちろん、当日の入場がかなりスムーズになります。

パルパルはそんなに大きな施設ではないので、当日券の販売窓口も多くありません。

上記写真の右側は当日券販売窓口で、左側が前売り券用入場口。

左側がガラガラで、右側激混みやん!

よって、当日券で入場しようとすると結構時間を無駄にします

チチが前売り券でパッと入場する横で、かなりの人数の入場券購入待ち列が発生していました。

休日は60分くらいかかりそうな感じ…。

あと、子供が歩ける年齢でもベビーカーは持っていくこと

パルパルの遊園地はそんなに広くはないんですますが、高低差はそこそこあるのでもしもの時のために。

チチは子供のお昼寝と移動のタイミングが重なって、ベビーカーがあって助かりました。

子供が乗らないときには荷物を置いて運べるしね。

プールは9/8の日曜日まで営業しているので、良かったら1度行ってみて下さいね!


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-父ブログ
-,

Copyright© 父ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.