欲しいモノ

プレイステーション5の情報が徐々に明らかになって、ゲーマー魂が再燃

  1. HOME >
  2. 欲しいモノ >

プレイステーション5の情報が徐々に明らかになって、ゲーマー魂が再燃

toc

今年の後半には発売されるゲーム機のプレイステーション5(PS5)の情報が徐々に明らかになってきました。

子どもが生まれるまでは生粋のゲーマーだった私は、子どもが生まれた後でもPS関連だけはチェックしてます。

PS5の概要

最新のPS5のイメージ図

PS5は通常モデルの「プレステーション5」とディスクドライブを持たない「プレステーション5 デジタルエディション」の2バーションが発表されるとのこと。

今やネット環境が当たり前なので、ソフトをダウンロードする前提ならディスクドライブはいらないですよね。

でも、子どもがPS5でDVDを見る、とかは出来なくなっちゃいます。

チチ
パパは注意が必要かも

気になる価格は?

価格はまだ未定ですが、今までの歴代のPSシリーズの価格帯からいくと、6万円くらいなのかな?

PS4が約4万円、PS3が約5万円だったので、それ以上の価格は固そうです。

チチ的には10万円までなら即購入ですw。

今までのソフトが遊べる互換性は?

他のPSシリーズとの互換性については、PS4は互換性有りの方向で調整されていますが、それ以外については未定のこと。

歴代のPSは互換性があまりなくて、チチはPS1~4の全てのハードが部屋にありますw。

スポンサーリンク

発売日に手に入るだけの供給はあるのか?

最後にコロナ渦の影響でPS5の需要は当初より増加しそう。

500~600万台を当初の出荷台数として想定していたみたいですが、900~1000台まで拡大するニュースもあります。

ゲーマーとしては、それだけ手にいれるチャンスが増えるので、どんどん生産してほしいです。

チチ
もし手にいれるつもりなら、予約は必須ですよね

最近はゲームも市民権を得られたのかも

最近はeスポーツとしてゲームは一般的に周知されてきましたよね。

子どもがもう少し大きくなったら、一緒にFPSなどの濃いゲームをしたいと妄想してるゲーマーパパでした。

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-欲しいモノ
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.