子育て

田舎の夕暮れの水遊びとシューズタイプサンダル

  1. HOME >
  2. 子育て >

田舎の夕暮れの水遊びとシューズタイプサンダル

夏の休日の夕暮れに地元の川に遊びに行きました。

初体験の川遊び

水遊びはテンションが上がる、らしい

川の水位は30センチくらいしかないけど、川の水は冷たくて気持ち良い。

今年始めて川遊びをする娘も臆することなく川に突入していきました。

突入しすぎて危うく転けそうに。

チチ
ズボンの裾をめくってあってもベチャベチャに

水遊びにはシューズタイプのサンダルが必要

今回の川はもちろん海の場合も、水遊びの時にはシューズタイプのサンダルを履かせています。

裸足の場合、ガラスや石で足を切ってしまうことがよくあるみたいなので、サンダルを履いた方がいいみたいですが、普通のサンダルは転けやすいとのこと。

なので、我が家ではシューズタイプのサンダルにしています。

チチ
爪先とかかとがあればクロックスでも良いと思いますよ

水辺の遊びは楽しい反面、危険なことも多いので、親がちゃんと注意してあげないといけませんからね。

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-子育て
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.