アリエクスプレス

アリエクスプレスの始め方

更新日:

アリエクスプレスって?

 

アリエクスプレスは中国の通販サイト。

 

分かりやすく言えば、楽天やAmazonの中国版です。

 

チチは少し前からアリエクスプレスを使いだしてますが、実際のところ、かなりオススメです!

 

アリエクスプレスのメリット

 

アリエクスプレスはなんと言っても、安い!

 

日本の通販サイトに比べて圧倒的に安すぎます。

 

例えば、メンズのサングラス。

 

楽天では3,990円ですが、アリエクスプレスは679円。

 

楽天でサングラスが3,990円。まぁ、安い方ですよね。

 

アリエクスプレスなら配送料込みで679円。しかも、このサングラスはハードケース付き。安っす!

 

しかも、中国からの配達なのに送料は0円。

 

ブランド等を言わなければ、約1/5の金額でサングラスが買えます。

 

スポンサーリンク

 

アリエクスプレスのデメリット

 

まずは手元に届くにまで時間がかかること。

 

中国からの配送のため、どうしても注文から登頂まで、1週間以上かかってしまいます。

 

また、商品のクオリティーはピンキリ。

 

中国の通販クオリティーは良いところは全く問題ですが、悪い場合は頼んだ品物とは違うものが届いたり傷ものだったり、期日中に届かなかったり。

 

よって、全ての商品が日本の通販と同じクオリティーは期待できません。

 

アリエクスプレスを利用する上で重要なこと

 

 

そんなデメリットのあるアリエクスプレスですが、優良なストアはもちろん何も問題ありません。

 

つまり、アリエクスプレスを利用する上で優良なストアを見分ける事が最重要事項となります。

 

もちろん優良なストアの見分け方はありますので、次回はアリエクスプレスのアプリの導入から優良なストアの見分け方をブログります。

 

今回はここまで!

 


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-アリエクスプレス
-,

Copyright© 父ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.