副業

スマホで始める副業

更新日:

副業の始め方

 

最近、話題の副業。

 

空き時間にお小遣いをゲット出来るのは嬉しいですよね。

 

サラリーマンが副業を始めるためには、いつものスマホと副業用のメールアカウントさえあれば最低限始められます。

 

実際に私もやってる副業(お小遣い稼ぎ)を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

副業に必要なモノ

 

スマホは普段使っているスマホで問題ありません。

 

メールアカウントはフリーのGmail で十分なので、必ず副業用のメールアカウントを取得してください。

 

私からはいつも使っているプライベートのメールアカウントとは必ず別けることをオススメします。

 

副業用メールアカウントを取得する理由

 

いつも使っているプライベートアカウントを使用すると、単純に副業の管理が難しくなるだけでなく、身バレしてはまずい時にバレてしまったりと、色々なリスクが高まります。

 

よって、少し面倒かもしれませんが副業用のアカウントを別に用意してください。

 

スマホでGmail アカウントの作成方法

 

Gmail アカウントはスマホでも簡単に取得出来ます。

 

取得方法は以下にまとめました。

 

まずsiriやchromeで『Gmail 作成』と検索すると上記の画面がヒットします。

 

次に『アカウントの作成』をクリック。

 

『姓、名、ユーザー名、パスワード』を入力。姓名は本名でなくても大丈夫です。

 

次に、アカウント保護のために『生年月日』を入力。『電話番号、再設定用アドレス、性別』は任意なのでパスしてもOKです。

 

その後、プライバシーポリシーについての画面が表示されるので…

 

ずずずいっと、下までスクロールして『同意する』をクリック。

 

この画面が表示されれば、Gmailのアカウント登録完了です。

 

複数のメールアカウントの使い方

 

もし、今後副業が多岐にわたる場合は1つのアカウントだけでは不便になるかもしれません。

 

そんな時には、投資用、ポイント用などと複数アカウントを作成して管理していく方が得策です。

 

今回は副業を始めるにあたり、必要となるメールのアカウント作成についてまとめました。

 


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-副業
-,

Copyright© 父ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.