父ブログ

眩しい日射しにオススメなサングラス

更新日:

 

ジリジリ照り付ける太陽。

 

目を細めるほどの眩しい光。

 

真夏によくある光景ですが、最近、その眩しい光が危険だと言われています。

 

サングラスは大事な眼を守る道具

 

 

一昔前はサングラスっていうと、オシャレで着けていた感覚が強いかもしれません。

 

しかし、現在は長時間強い日射しの中にいると、紫外線の影響で白内障等のリスクが高まることがわかっています。

 

実際、紫外線の強い欧米では、外出するときは大人も子供もサングラスを着けて外出します。

 

なぜ子どもに「サングラス」!?海外で制服にサングラスが導入されている理由とは ハピママ

 

 

パパにオススメのUNIQLOサングラス

 

でも、サングラスって似合わないし。

 

鼻、低い…。

 

値段も高いでしょ。

 

サングラスを買おうかなって言ったチチがくらった家族からの波状攻撃…w

 

ぐぬぬっ、言い返せないっ…!

 

そんな時に見つけたのが、UNIQLOのサングラス

 

引用元 https://www.uniqlo.com/jp/sp/

 

このサングラスは、日本人特有の平たい顔族で、鼻が低くて、貧乏なパパでも大丈夫なんです。

 

まず、このサングラスは日本人の顔に合うウェリントン型

 

比較的丸顔の多い日本人でも違和感なく着けられます。

 

また鼻の低い日本人には嬉しいことに、このサングラスは鼻受が高めに作られています。

 

これで鼻からずり落ちることはないね。

 

しかも、このサングラス、折り畳めるので、持ち運びに凄く便利

 

「長財布の半分のサイズなのでポケットに入れても圧迫しない」

 

もちろん、紫外線・ブルーライトカットは万全の性能値。

 

そんな素晴らしいお値段も1,500円とパパのお小遣いでも買える金額なんです!

 

どこぞのテレビショッピングか?

 

引用元 https://www.uniqlo.com/jp/sp/

 

ただ、このサングラスはとても人気で品薄状態(↑)。もし店舗で見つけたら即ゲットをオススメします!

 

スポンサーリンク

 

 

子供にサングラスは必要?

 

 

あいにくUNIQLOのサングラスに子供用はないんですが、チチ的にはぜひとも作って欲しいです。

 

まだまだチチの子供は小さいので難しいですが、もう少し大きくなったら子供にサングラスを与えようと思っています。

 

子供の健康を守るのは親の義務ですからね。

 

最近は高校球児にもサングラス着用について議論になっているみたい。

 

高校野球「サングラスは許可制」 目の保護のため「推奨しては」の声も Jcastニュース

 

子供や球児ファーストで考えてあげて欲しいなぁ。

 

日本全体でサングラスについてもっと理解が進むと良いなあと思います。

 

ちなみに子供用のサングラスだとこれがイイかも。子供が使う場合はケースが付いているとありがたいですよね。

 

 


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-父ブログ
-,

Copyright© 父ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.