レポート

タイムツリーを使ってみた

投稿日:

 

最近、テレビでよくCM しているタイムツリー。

 

実際に夫婦で使ってみました。

 

タイムツリーって?

 

タイムツリーは家族のスケジュール管理が簡単に行えるアプリ。

 

無料のアプリなので、早速、夫婦でインストールしてみます。

 

流れはいたってシンプル。

 

まずはアカウント登録します。

 

そこからユーザー同士でグループを作っていく手順で、基本的にはLINEのグループトークと同じ感覚。

 

最終的に、同じカレンダーにグループのユーザー全員の予定が表示される流れになります。

 

夫婦で使った感想

 

予定を忘れることはほぼ無くなりそう。

 

夫婦で使ってみて、…確かにこれは便利かも。

 

今まではお互いのカレンダーにお互いが入力しないといけなかったのが一回だけで済みます。

 

しかも、入力や変更の通知もちゃんとくるし、確かに「前から言ってたじゃん!」はなくなるかも。

 

リアルタイムな通知が助かります!

 

用途別にカレンダーを使い分けられるのもありがたい。

 

スポンサーリンク

 

色々な使い方の可能性も

 

公式では、家族はもちろん、仕事などで複数人のスケジュール管理もオススメされていますので、使い方の幅はまだまだ広がりそう。

 

アプリレビューも高得点だし、1度使ってみてください!

 

4.6点と結構な高得点!ぜひ使ってみて!


ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

←クリック!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←クリック!

-レポート

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.