レポート

オーダースーツもユニクロなら低価格+高品質

 

コスパ最高なユニクロのオーダーメイドスーツ

 

悩める父親
最近太ってきてお腹が…。いつものスーツが入らない。

 

もうすぐ新年度。

 

装いも新たにスタートを切りたいところですが、子どもが生まれるパパ世代(30代)はそろそろ体形に変化が出てくる年齢。

 

お腹が出始めてきて、今までのスーツがキツかったりしませんか?

 

今回はそんな問題を解決します。

 

 

ユニクロのオーダーメイドスーツがコスパ最強

 

出典元:ユニクロ

 

男の30代は体形が変わり始める年齢。

 

職場にパツンパツンなスーツを着ていくわけにはいきませんよね。

 

悩める父親
でも既製品はサイズが微妙でしっくりこない…。

 

そんなあなたにユニクロのオーダーメードスーツがオススメです。

 

ユニクロのオーダーメイドスーツなら高品質で低コスト(上下で約2万円ちょっと)でコスパ最強です。

 

オーダーメイドスーツの相場

 

オーダーメイドスーツといえばその人の体形にピッタリ合わせる一点物。

 

既製品よりは断然高額であり、どれだけ安くても約3万円程度必要です。

 

しかし、ユニクロのオーダーメイドスーツは約2万円ちょっとと大変リーズナブルなんです。

 

手元に届くまでの時間

 

オーダーメイドスーツは一着ずつ採寸してから仕立てるため、通常はどれだけ早くても1週間程度必要です。

 

しかし、ユニクロのオーダーメイドスーツは店舗で採寸後、最短3日で自宅に郵送されてくる便利さ。

 

急に新しいスーツが必要になったとしても対応可能です。

 

スーツのクオリティ

 

オーダーメイドスーツはお金をかければかけるほど上質な布を使用することができます。

 

ユニクロのオーダーメイドジャケットは約1万7千円という低価格の割に上質素材super110'sウールを使用しており、普段使いのスーツには十分なクオリティです。

 

逆にあまりに細い糸(140や150)で作られたスーツは滑らかで艶はありますが、シワになりやすく実用的ではありません。

 

スポンサーリンク

 

買わない理由のないユニクロのオーダーメイドスーツ

 

出典元:ユニクロ

 

以上の理由からユニクロのオーダーメイドスーツは体形に変化の出てきた30代パパにはピッタリだとおわかりいただけたでしょうか?

 

現在スーツは低価格競争中で、例えば低価格・スタイリッシュで有名なスーツカンパニーでも最安値のラインは1万9千円+税から。

 

既製品で約2万円出すなら、もう少しだけ高いオーダースーツの方が良いと思うのは私だけでしょうか?

 

しかし、ユニクロのオーダーメイドスーツはまだまだバリエーションが少ないというデメリットもありますが、それについては時間が経つごとにラインナップが充実していくでしょう。

 

その他にぽっちゃりパパがチェックすべき商品

 

出典元:ユニクロ

 

ユニクロ:ファインクロスシャツ ¥2,990+消費税

 

ユニクロのオーダーメイドはスーツだけでなくシャツもあります。

 

しかもこのシャツはオーダーメイドでも約3千円。

 

イージーケア加工なのでアイロンがけも簡単です。

 

これも買わない理由はありませんよね。

 

出典元:ユニクロ

 

以上、今回は新年度が始まるにあたって、スーツがキツくなったパパ向けにユニクロのオーダーメイドスーツを紹介しました。

 

ただ、ママから次の言葉が発せられた場合は自分でなんとかしてくださいね。

 

悩める母親
ダイエットして元のスーツを着てろ。

 

ひぇっ…!
悩める父親

 

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-レポート
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.