仮想通貨

【少額から手間もなし】子育て世帯が仮想通貨で資産運用するなら自動でコツコツの積立運用をおすすめしたい理由

資産運用の1つに仮想通貨の運用を考えているんだけどどうかな?

子育て世帯での資産運用は毎月そんなに多くの運用額を捻出するのは難しいですよね。

それ故に、ある程度の価格が上昇することが狙える仮想通貨の運用をしたいのも事実。

そんな仮想通貨の運用には積立運用がおすすめなんです。

資産運用は色々な種類がありますが、今回は仮想通貨の積立運用について考えてみます。

子育て世帯の仮想通貨運用は積立運用が、少額で手間もなくリスクが低くておすすめ!

▶︎bitFlyerで無料アカウントを作成する。

▶︎Coincheckで無料アカウントを作成する。

仮想通貨の本質を知る

まず、仮想通貨の運用についてメリットとデメリットをまとめてみました。

仮想通貨のメリット

  • 株式などより価格変動が大きい
  • 分散投資の一環として有用
  • 投資額の柔軟性が高い

高いリターンが期待できる

仮想通貨は過去数年間で大きな価格変動が起きています。

一般的な株式などの投資対象よりもその変動率は大きく、特にビットコインの価格の変動についてはニュースで取り上げられたりしているほどです、

分散投資の一環として有用

資産運用をする場合、株式、債券、不動産、そして仮想通貨など、複数の異なる資産クラスに投資することでリスクを分散することができます。

仮想通貨は、これらの資産クラスの一つとして、ポートフォリオに含めることができます。

「卵を同じ皿に盛るな」だね。

投資額の柔軟性が高い

仮想通貨は、非常に小さな金額からでも投資できるため、資産運用の初心者にとって魅力的な投資先となっています。

仮想通貨のデメリット

  • ボラリティ(価格変動)が高い
  • 投資先の選択には慎重になる必要がある
  • 法的規則の不確実性が多い

ボラティリティ(価格変動)が高い

仮想通貨は、市場価格が急激に変動することがよくあります。

価格変動が大きいため、仮想通貨を運用する場合は自分が負担できるリスクを理解し、慎重になる必要があります。

投資先の選択には慎重さが必要

仮想通貨は、投資先を選ぶ際に特に慎重さが必要です。

仮想通貨市場には多数の詐欺的なプロジェクトがありため、自分で十分な調査を行い、運用先を選ぶ必要があります。

法的規制の不確実性がある

仮想通貨市場は、まだ十分な法的規制が整備されていないため、法的規制の不確実性があることに注意する必要があります。

運用をする場合は法的規制の状況を常に注視し、変更があった場合には適切に対処する必要があります。

以上が、子育て世帯で仮想通貨を運用する上で把握しておきたいメリット・デメリットです。

やはり仮想通貨の1番の特徴は、価格変動の差が大きいこと。

値上がりを期待できる反面、急落もあることを注意して運用する必要がある諸刃の剣といったところがあります。

ビットコインの価格変動の推移

では、実際に仮想通貨の代表的なビットコインの価格はどのように変動してきたのでしょうか?

ビットコインの価格変動は非常に大きく、過去10年間の間に多数の変動がありました。

例えば、10年前の2013年1月は1BTC = 13.30 USDなので、1USD=100円とすれば、わずか1330円。

それが2022年1月には1BTC = 42383.20USDなので、423万8320円にまで増加しました。

ビットコインの価格上昇率(2013年→2022年)3186倍!

10万円のビットコインを持っていただけで、3億円以上にもなってたのか…。

途中、中国の仮想通貨に対する規制や世界的な景気後退などで幾度となく価格が暴落したことはありますが、基本的には右肩上がりのチャートを形成しているように見えます。

これはビットコインが、ブロックチェーン・NFT・メタバースなどのように私達なら生活にどんどん採用されて、なくてはならない存在になりつつあるからですよね。

大きく値上がりして今後も市場が大きく拡大する仮想通貨で資産運用したいけど、でも、大きく下落するのも怖いなぁ。

はい、ビットコインは右肩上がりの価格推移ですが、確かにボラリティ(価格変動)が大きいのも事実。

いきなり大きく100万円のビットコインを買っても、次の週で大きく下落したらする確率はゼロではありません。

そこでオススメするのは長期の資産運用にピッタリな積立運用です。

仮想通貨を積立運用で長期的に資産形成する

仮想通貨を積立運用するメリットは以下のようになります。

メリット

ドルコスト平均法によるリスク分散

ドルコスト平均法は、あらかじめ決めた期間ごとに一定金額で運用することで、価格の変動に左右されずに運用をする方法です。

仮想通貨の価格は急激な変動があるため、ドルコスト平均法を用いることでリスクを分散し、価格の変動に左右されずにコツコツと運用を行うことができます。

小額から始められる

仮想通貨を積立運用する場合、少額から仮想通貨の運用を始めることができます。

一度に数万円という大きな金額が必要ないため、自分のペースで運用を進めることができます。

長期的な資産運用に向いている

仮想通貨は価格の変動が大きいため、短期的に投資をするようなスタイルは向いていません。

しかし、長期的な視点で見た場合、仮想通貨市場は成長が期待されているため、長期的な資産運用に向いていると言えます。

取引手数料が安い

仮想通貨取引所によって異なりますが、一般的には取引手数料が株式などの金融商品に比べて安く、取引のコストが抑えられます。

これらのメリットから、仮想通貨を積立運用することで、リスク分散や小額からの運用、長期的な資産形成、取引手数料の安さなどが期待できます。

一発当てる的なギャンブルではなく、コツコツと仮想通貨の積み重ねて資産形成を待つんだね。

仮想通貨の積立運用を始める

では、どうすれば仮想通貨の積立運用が始められるのか?

それは『bitFlyer』『Coincheck』なら可能です。

▶︎bitFlyerで無料アカウントを作成する。

▶︎Coincheckで無料アカウントを作成する。

bitFlyerで積立運用を始める

bitFlyerは1円単位での積立が可能で、購入のタイミングは全てあなた次第。

最短で申し込みの翌日から着実に仮想通貨を積立運用することが可能です。

また、bitFlyerでは仮想通貨の積立の他に、bitFlyerクレジットカードやTポイント還元、biitFlyer経由の買い物でのビットコイン還元など、色々なサービスが受けられます。

bitFlyerで積立運用を始める場合は無料口座開設が必要なんですが、口座開設はスマホと本人確認書類があれば10分で可能なので以下のリンクからすぐに仮想通貨を始めることができますよ。

▶︎bitFlyerで無料アカウントを作成する。

bitFlyerの口座開設については誰でも解説できるレベルで以下の記事にまとめてあります。

Coincheckで積立運用を始める

参照元:Coincheck

Coincheckなら、わずか300円から積立が可能なので、お小遣い感覚で始められます。

積立方法も一度設定してしまえば後は自動で、iDeCoや積立NISAのように毎月定額で積立投資が可能です。

しかも積立の頻度に『毎日』を選択できるのはCoincheckだけ。

毎日積立なら、毎日コーヒーを買う感覚でビットコインを積立運用することができます。

▶︎Coincheckで無料アカウントを作成する。

毎日300円ビットコインの積立運用なんて超おもしろい!
月1万円以上からなら全然アリですよね。

bitFlyerとCoincheckで仮想通貨の積立運用を始めよう!

今回は仮想通貨で資産運用する上でオススメな積立運用についてまとめてみました。

仮想通貨は値上がりした場合の値幅が大きいので、毎月の投資に回せるお金が少ない子育て世帯には魅力的ですが、値下がりした場合も大きいので注意が必要です。

その点、資産運用の積立運用は長期的な運用にはなりますが、右肩上がりの傾向がある仮想通貨市場に少額から運用が可能になる子育て世帯にはピッタリの運用方法。

やり方も一度設定すればあとは全て自動なので、気付いた時にはかなりの利益が出ていることがあるかもしれません。

子育て世帯の仮想通貨運用は積立運用が、少額で手間もなくリスクが低くておすすめ!

そして、少しでも興味があるなら今すぐbitFlyerとCoincheckの口座を無料で解説しましょう。

毎月500円、スタバのフラペチーノ1杯分の余裕がもしあなたにあるなら、仮想通貨の積立運用をしてで3年後、5年後にある程度の資産を期待できるかもしれません。

▶︎bitFlyerで無料アカウントを作成する。

▶︎Coincheckで無料アカウントを作成する。

始めの1歩は小幅でも、続けるだけで大きな資産を築けるかも!

本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主 に保証されたものではありません。

暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってく ださい。

上記の情報は2022年2月24日時点のものです。

-仮想通貨
-, ,