FIRE

パパにオススメなFIREについて?

FIREって何それ?

FIREとは「Financial Independence Retire Early」の頭文字を並べた文字。

経済的自立(Financial Independence)と早期リタイア(Retire Early)で構成されています。

簡単にいうと、「生活するためのお金に困ることなく自由に生きることができる状態」がFIREを達成した状態です。

実はパパにオススメなFIRE

FIREする事で選択肢が無限に広がります。

そんなFIREは実はパパにマジでオススメなんです。

その理由はFIREを達成すれば、自分の時間を好きに使うことができるから。

子育て世代のパパママは毎日育児家事に追われてますよね。

それに加えて、生活をするために仕事をしなければならない。

すると、全く自分の時間が持てなくてなっちゃいますよね。

そんな時にFIREを達成することができれば、生活のために働くことなく、育児家事に集中しながら、自分の時間も持てる。

よって、子育て世代のパパママこそFIREを目指すべきなんです。

どうすればFIREを達成できる?

じゃあ、子育て世代がパパママがFIREの達成を目指すためにどうすればいいのか?

そんな疑問を方法をこのブログでご紹介していきます。

すごく簡単に言えば、働かずとも毎月一定額以上の収入が入ってきながら、支出は限りなく0に近い状態になればFIRE達成です。

でも、今まで普通に仕事して暮らしているだけでの知識ではFIREの達成はほぼ不可能なので、このブログで紹介する方法を実践してもらえば確実にFIREに近づくことができるはずです。

内容としては、実際に2児のド平凡な私が実践して結果を出している方法なので再現性は間違いありません。

真似すれば達成できるかもなFIRE

今、一大ブームメントになっているFIREは、簡単にいうと「生活するためのお金に困ることなく自由に生きることができる状態」。

そして、その状態は子育て世代のパパママにピッタリなので、ぜひとも目指して自分の好きなことのために自由に生きてください。

具体的に私が実施している方法は今後のブログで紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

-FIRE
-, ,

© 2021 父ブログ Powered by AFFINGER5