お金

株主優待制度目当てで買ったヤマダ電気の株式の今期の結果

  1. HOME >
  2. お金 >

株主優待制度目当てで買ったヤマダ電気の株式の今期の結果

今日、私の地味な趣味の一つの株主優待が届いていました。

ヤマダ電気の株主優待制度

出典元:ヤマダ電気

その優退はヤマダ電気。

全国に店舗展開してる電気屋さん、ヤマーダ電気(♪)です。

今回は500円の優待券が6枚、3,000円分ゲット

ヤマダ電気の優待は年に2回、500円の商品券が数枚もらえます。

持ってる株数や保持している期間で貰える商品券の枚数は増加します。

株式は配当金ももらえる

1株10円で100株なので、1,000円の配当金ゲット

また、それに加えて配当金が今回は1,000円。

よって、我が家は私と妻の2人分で、商品券が6,000円と配当金が2,000円でトータル8,000円をゲット。

年間だと、16,000円にもなります。

ヤマダ電気の株式の利回りは?

元手は2人で大体12万円なので、年利13%程度。

大手の銀行の定期預金が0.1%なので、利回りが比べ物にならないくらい良い条件ですよね。

もちろん株式なのでリスクもありますが、これくらいの少額ならそんなに失敗しにくいですし、一度優待目当てで株式取引をやってみてはいかがでしょうか。

と、最近、株仲間を募集しているチチでした。

ブログランキングにご協力をお願いします! クリックしてね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

-お金
-,

Copyright© 父ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.